皆さんのお手元にあるスマホをテレビ接続する方法があるって知っていますか?


皆さんのお手元にあるスマホをテレビ接続する方法があるって知っていますか? 色々ありますけ ここではiPhone iPat で説明しますね。


 (アンドロイド端末でも基本は同じです)  


皆さんの スマホで撮った 思い出の動画や画像をテレビに映して大迫力で楽しめますよww  


Wi-Fi環境でなら 動画視聴や検索だって出来ます。 なので皆さんのスマホライフもワンランク上になります。 


 (21世紀ですから)(^^;)

 

使わない手は無いので・・・ 

 なんたってメッセンジャ-とか使えば・・・  


僕らはローカルエリアネットワークを構築したので、会場と会場を距離を気にせづツナグ事ができます。 もちろん 僕らの秘密のコミュでの動画配信でも、体験も複数人で楽しめます。


■ 必要なもの



 1.今どきのテレビ  

※HDMIって言う 薄い入力口があるもの




 2.HDMIケーブル  

※薄い入力口のケーブルです。  長さで高くなりますけど、ちょうどいいのを自分で選んでください。 



 3.HDMI変換ケーブル  

※これはiPhone用とアンドロイドで二種類があります。

ご自分のスマホを確認してくださいね。




■ やってみましょう 


ステップ1『iPhone側』

 


1.まず変換ケーブルにHDMIケーブルを接続  

ここで充電ケーブルを接続しておくと良いです。

バッテリー切れの心配無いので)



 2.変換ケーブルをiPhone本体に接続 


 これで準備は終了です。 



 ステップ2『テレビ側』



 1.テレビ本体にHDMIの入力口を探してHDMIを差し込む 

大抵 横側か裏側にあります。

複数の入力口がある場合は入力口にHDMI1とかHDMI2とか番号があります。



2.テレビのリモコンか本体で入力切替でHDMIを選択



もしかしたら お持ちのテレビによっては

入力の番号だけのものもありますけど・・・


これでオシマイです。あなたのスマホの画面がテレビに映し出されます。 HDMIで接続しているので、音声もテレビから出ますし  最初は大抵は縦の画面で出てきますけど、横にすれば画面一杯に映し出されます。 


ごくまれに 10秒ぐらい待つケースがありますけど、これはスマホの画面のサイズとテレビのサイズが違う場合にiPhoneの本体で調整している時間ですから すぐ映らない時は10秒ぐらいまってみてください。



これからもワンランク上のスマホライフの提案をしていきますねww


食べることは明日を生きること

遥か昔から世界中で人が願い続けた夢 【若さの創造】と【未来の子供たちへ大人の食育】

0コメント

  • 1000 / 1000